2017/08/31
320 240

白いMTBの組み立て〜完成

というわけで、ひとまず完成です!

※今後、手が入るので「ひとまず」です

当初のテーマ
「嫁さんのために白くてキレイなMTBを作ってみよう!」
はいちおブレずに完成したっす。

タイヤ、SPECIALIZEDのヘミスファだと「純白度」が足りなかったので、GEAXのTatto(26x2.3)を履かせてみました。純白度も上がって太くて迫力あるのはいいですが、このタイヤ、スッゲー重いです。1本900gくらいある。


インパクトあるっす、白過ぎてオッサンが乗るのはちょっと恥ずかしいでござる(笑)

SPECIALIZEDのヘミスファだとこんな感じ。
純白度足りないけど、なんとかオッサンが乗っても大丈夫っぽい地味加減になるっす。
タイヤも断然こっちが軽いです。車体をちょっと持ち上げただけで重さの違いを痛感っするっす(いかにGEAX Tatooが重いかということですな)。


試走してきました(GEAX Tatoo仕様で・照)。
・デュアコン、イイです! シフトダウンが激速です!慣れると戻れないというのも納得です。
・軽いっす、走りも軽快、スピードの乗りもいいですが、 走り出せばタイヤの重さはそれほど気にならないです(平地では)。
・やっぱフレームがデカいっす、かなり大柄なMTBっす。 嫁には大きい(ちなみに嫁は170cm近くあるっす、デカいっす)、街中で走る分にはいいけど、このサイズで林道は無理ですな

オッサンが街で乗るには恥ずかしいので、やっぱり嫁用です。
何日か前にエアを調整したんだけど、やはり明らかにエアの減りが早いです。
かなり古いエアサスなのでしょうがないかなぁ、エアはすぐに抜けるわけではないので様子見しながら代替品をゲットですな。