2022/07/10
320 240

ゴリラ・オフロード仕様-32:フロントフェンダーとかモロモロの作業

※2017年・夏頃の作業です。

もろもろ細かい箇所の作業です。

実験的にサイドスタンドを取り付けてみました。


MTBなんかに使うスタンドなんですが、スタンドの剛性がどうのこうの以前に付け根のステーの剛性が全く足りずにタワんでほとんど役立たずです。

サイドスタンドについてはこの後、最も頭を悩ませる箇所の一つとなったのでありました...

バックステップが完成してリアブレーキマスターがつきましたので、キャリパーまでホースを繋ぎ、リザーバータンクも取り付けました(フルードはまだ未注入)。


すっきりまとまって良い感じです。
こういう箇所は上手くまとめないと後でゴテゴテした感じがでてしまうのです。

フロントの足回りも完成の域ですのでフロントフェンダーを取り付けてみました。

ステムはホンダ・イーハートーブ/TL125のもの、下側ステムに最初からボルト穴がありましたのでそれを使ってアルミステーをマウント、そのアルミステーにフェンダーを留めています。


さて、まだやらなければいけないことは色々とあるのですが、最大の難所は電装


オートバイの電装としては最も単純な部類だと思うのですが、電気が苦手なワタクシにとってはとてもハードルが高いのであります...

ここまでが2017年の作業。
この電装の画像を最後に長い長い放置期間に入るのでありました...