2022/08/14
320 240

ゴリラ・オフロード仕様-67:シェイクダウン前の調整その2

※2022/8/19まで、ゴリラ・オフロード仕様製作は毎朝1話ずつ公開されます。
※この作業は2022/6月末の作業

シェイクダウン前の調整、続きます。本来はこの調整しているときがシェイクダウンだったのですが、雨が降りましたんで入念に整備とあいなりました。ちょっとした車両検査並みですな。

バックミラーを取り付けて角度を調整、ブレーキマスターがヤマハの純正品ですのでバックミラーもヤマハ製、N-MAXの純正ミラーです。


ちょうど、日も暮れましたので光軸の調整です。採用したLEDヘッドライトがいかに明るいかこの画像で伝わるかと。もう少し左右方向に光が拡散してくれるとよいのですが。


メーターのコネクタ部の防水カバーを少し切り詰めてよりフィットしてスマートな感じに、タイラップも締め直しました。


ハンドルを左右に切った際にケーブルやワイヤーが擦れる箇所にラバーシートを追加しました。ケーブル類にもタイラップ締結を増やして見た目スッキリと。


完成のご褒美に田中商会製のアルミ削り出しクラッチカバーを取り付けました。エンジンまわりでこの部品だけピカピカで浮いてるけどカッコイイ!


ガソリンタンクをコンパウンドで再度磨き、にホンダのウイングロゴシールを貼りました。