2022/08/09
320 240

ゴリラ・オフロード仕様-62:フロントウインカーのステーの製作と取り付け

※2022/8/19まで、ゴリラ・オフロード仕様製作は毎朝1話ずつ公開されます。

フロントウインカーのステーの製作です。シェイクダウンに際してアルミ板の工作はおそらくこれで最後だろうと。材料はメーターマウント製作で余ったA5052材。



公道運用の開始後にまた色々と要改善点が出てくると思います。

切削パーツ作りは楽しいです。削ってる最中は無の境地(笑)。とりあえず、旋盤&フライスの周辺が切削屑で凄いことになってますんで掃除します...


できあがったウインカーステーはこういう形状のものです。小さな穴はフォーククランプに留めるM6の穴、大きな方はラバーマウントのグロメットを嵌める15mmの穴(って、この時点では間違えて12mmの穴になってて、この後に15mmに拡大)。


グロメットを嵌めます。使っているグロメットはメーターマウントで使ったものと同じ、3.0mm厚対応、内径11mm、溝外径15mm、厚さ7mmのEPDM製。


アルミ(A2017)で作ったカラーを装着します。


これをウインカー用のフォーククランプに取り付けてフロントウインカーの装着は完了です。これで灯火類の取り付けは全て完了ですね。


あとは配線の接続を行い、ケーブル類の取り回しを整理すれば電装系は終了となります。配線作業は次記事へ続く...です。