2019/03/01
320 240

久々にクルマのプラモを買いました(Lancia Delta S4)

先日、クルマのプラモ関係のサークルの集まり@プラモ屋さんで久々にニューキットを買いました。

いちお、クルマのプラモが趣味なのですが、キットを買うことは年に数度なのです。それはなぜかというと、20〜30年に渡って蓄積した積みプラモが押し入れに大量に在庫してるので(数百のレベルです、プラモ屋さん開けるかも)、あまり新しいのを増やせないのですよ。ついでに、新しいクルマのキットってイマイチ食指が動かないのです。

で、何を買ったかというと、表題の通り、Lancia Delta S4。BeeMaxのキットをアオシマさんがディーラーとなって販売しているものです。


かつてのグループBカーです。この車種の1/24のキットは昔モデラーズからレジンキットが出ていたのですが、プラモデルはどこからも出ず。このクルマが登場して30年余年を経てようやく、という感じです。

純正のグレードアップパーツも買いました。これで完成時の質感がグっと上がるのです。



で、キットが4800円、グレードアップパーツが2800円、合計して7600円ですよ(定価です、実売はも少し安いです)。プラモの値段、子供の頃に較べるとスゴーく高くなったのが悲しい。なんつーか気楽に買って作る値段じゃないような。

んで、作るヒマがあるかというと、ない<キッパリ>
嫁さんに見つかる前にそっと押し入れに仕舞いました...